×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チャイと比べて長い。
しかし、完全に弛んでいるな。
NHK「江」は、家康のタヌキっぷりが良くわかるドラマです。
あれでは三成が勝てるはずないよなぁ。
ところで、身内がBASARA2をプレイしていまして、こちらの家康は少年。所謂、ちよちゃんです。
とても3の家康と同一人物とは思えない。キャラが違うわ。
ちよちゃんがあのまま成長したら、筆頭と同じタイプのやんちゃな殿様になると思うのですよね。
というより、別に成長させなくて、ちよちゃんのままで3に登場させても、それはそれで良かったのではないかと思います。
関ヶ原対決でも、「おめえ、子供相手でも容赦ねぇな」とか三成に言ったりして、逆にBASARAらしいのではないかと。
まあ、3は史実を踏まえてのシリアス路線なので、家康を成長させ、老成させざるを得なかったというところなのでしょうね。
関ヶ原まで出してしまったら、もう戦国時代は終わりなので、これ以上続けられないですが、そこはそれ、BASARA史ということで続けるとしたら・・・
劇場版の続きを考えるとして、日の本を揺るがす敵を作らないといけません。
信長、秀吉と来たら、家康と行きたいところですが、もう彼は使えない。
キャラクター的には、まっつぁんこと松永久秀は最適なのですが、彼は天下には興味ない。
ナリ様も同じく、キャラ的には良いけど彼が興味あるのは安芸のみ。
やはり三英傑は外せないので、ここは家康を敵とする。但し、先述の通りに本来は敵に出来ないキャラクターなので、偽物を使うのはどうでしょう。
理由はそうですねー・・・うん、また明智天海さんに登場してもらいましょう。この人はまっつぁん同様、何度出てきても許せるキャラです(笑)
戦乱を好む彼にとって、絆権現は最大の障害でしょう。
関ヶ原の戦いの後、着実に理解者を増やす家康は、そのまま徳川の勢力が強くなっていることを意味する。それを利用して、偽物役に「家康に成りすませば天下人になるのも夢ではない」とけしかける。
家康らしからぬ徳川軍の動きを不審に思うレギュラー陣。
以前、日記で書いたかもしれませんが、管理人は、劇場版の後の三成は隠棲すると思っています。
秀吉・半兵衛・大谷の菩提を弔いひっそりと暮らす三成も、この事態を知る。
「家康ならば、右腕に私が付けた刀傷があるはずだ」(劇場版参照)と、三成情報を得て確かめると、そんな傷は無い。
一体本物の家康はどうしたのか。
という、話が出来るのではないかと。
でも本当は、更に後ろで本物の家康が糸を引いているというのが、個人的には好みです(笑)
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
リンク
pixiv
手書きブログ
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
最新トラックバック
最新記事
最古記事
ブログ内検索
P R
アクセス解析