忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

画像が暗くて済みません。
チャイが26日に6歳になりました。立派な熟女です。
でも相変わらず気持ちは子猫のようです。人間と、猫は年上のつぼみだけという環境でずっと育っていますから、多分気持ちが子供のままなのでしょう。
そのつぼみも来月7歳になり、とうとうシニア~
そろそろカリカリをシニアに変えんといかんな。


すっかりご無沙汰の・・・前回の記事が去年の5月・・・
ブログは自己満足の世界ですから、書く書かないは自由とはいえ、期間が開きすぎですよねemoji
その間に七つの大罪(アニメ)も始まり終わってしまって、次週からアル戦。
アル戦はずーっと昔に読んでいますが、あまりにも昔すぎて内容を忘れてしまっています。
どんな話だったっけ?確か亡国の王子が供と一緒に、なんちゃらだったような~と言っていたら、同じく読んだことのある身内から、
聞き分けの良い梵天丸と小十郎の話
と教えてくれました。
アニメは荒川さんの絵ですが、アル戦というと本の表紙の天野さんの絵の印象が強く、えらく健康的になったな(失礼)という感想を持ちました。
そういや七つの大罪の最終回は、荒川さんが描いたメリオダスとヘンドリクセンで〆ていましたね。あまりの違和感の無さでした(笑)
毎回最後に出てくる書きなぐったようなホークが結構好きでした。

タイトルのアル戦の思い出というのは、内容ではなく状況というか。
ずいぶん前の話になりますが、2月に長野の松本市に行ったことがあるのです。
当時は東京に住んでいて、新宿からあずさに乗っての一泊旅でした。予定ではそうでした。
当日、なんと寝過ごして乗り過ごしてしまったのです。
ですが朝からかなりの雪でして、この分だと列車は遅れているに違いない。よし、八王子から乗るぞと。(吉祥寺に住んでいました)
案の定、列車は遅れていました。結果として、待たされもせずに八王子から乗れましたよ。
しかし長野に近づくにつれ雪の激しさは増し、途中徐行しながらも進んでいましたが、どうもパンタグラフに異常が起きたようで、竜王駅で乗り換えなければならなくなりました。
元からの遅延にずっと車内はブーイングの嵐でしたが、雪が珍しい管理人は車窓の雪景色が楽しかったですよ。
で、そのときに読んでいたのがアル戦だったのです。(繋がりが長い)
竜王駅から乗り換えになって、ほとんどの乗客は初めに来た列車に乗りましたが、時間に余裕があった管理人は1本遅らせました。
あずさの中で待っていますと、同じく待機中の学生らしき一団が乗客の置き土産の食べ物を収拾していました。
表現は悪いですが、火事場泥棒のようでした(笑)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]