×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暖かくなってきたので、よう寝ています。
今更なんですが、妖怪人間ベムを見てしまいました。去年のドラマやったんだがな・・・
原作を見ていないので比較は出来ないですが、綺麗に纏まっていたと思います。
原作アニメにはいないと思いますが、名前の無い男を登場させ、ベムたちと対比させた手法は使い古されていますが、だからこそわかりやすかったです。
善意の塊のような夏目にも、殺意はある。人間とは清濁を持っているものである。
善と悪を切り離された自分たちのほうが不完全だというくだりは、説得力がありましたね。
弱さから悪のほうに走ってしまうときもあるけど、それでも人として生きたいという結末になるのかなと思いきや、そういう人間を守る為に、敢えてこのままでいるという方向で終了しました。
「正義の心を持つ怪物」のコンセプトを貫いたところは昭和のダークヒーローそのままで、この哀愁が良いのかもしれないと、見終わったところで思いました。
毎回EDを見る度に、ベラ役の杏さんが美人やなーと思っていました。アップが凄く綺麗。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
リンク
pixiv
手書きブログ
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
最新トラックバック
最新記事
最古記事
ブログ内検索
P R
アクセス解析