×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が家の慈母(♂バージョン。♀バージョンもあります)
現在、BASARILEのマンガを描いているのですが、幸村を描いていて、「あり?アマネ(うちの慈母の名前)と同じ髪型だ」と気付きました。
↑ではわかりにくいですが、髪が長く後ろで一纏めにしています。
大神の後でBASARAを知りましたので、幸村と同じ髪型というのは偶然です。
管理人が男を描くと洩れなくマッチョになるので(笑)、慈母は幸村と家康を足して割ったようなデザインです。童顔だし。
久しぶりに慈母を描きましたが、家康が幸村の髪型(色は白)のカツラを着けたようだ・・・(要は、顔の造りとガタイは家康で、髪型が幸村)
本日、ストーブの芯換えをしましたが、これは店に頼んだほうが良いと結論付けました。
以前から炎の出方が悪かったので、多分これは芯が古いんだろうなーと思っていました。
今までは芯換えは店舗に頼んでいたのですが、これって自分で出来やせん?と思いまして。メーカーに問い合わせたら、芯に換え方は書いてあると返答がありました。
じゃ、自分でするわ。料金掛かるし。
と、芯だけ取り寄せまして、チャレンジ。
これが結構大変。地震時の自動消火装置とか付いていますし、思ったより複雑なんです。
何とか終了し、灯油まみれの手を見てみると、いつの間にか血が滲んでいる。
どうやら燃焼筒で切っていたようです。ちょうど紙で切ったような鋭い切り傷がいくつもあって、権現のような手だ・・・wと悦に浸っていました。
冗談はさておき、ストーブにも依るのでしょうが、芯換えは大変だということがわかりました。乾電池による発火装置のリード線なども、傷まないように気を付けないといけないしね。
餅は餅屋だなーと実感しましたね。
あ、そうそう。この発火装置ですが、着いているストーブは、基本的に装置を使って火を着けて下さい。
マッチなどで直接芯に火を着けると、早く芯が使い物にならなくなります。一部だけ燃えきってしまうのです。
・・・ところで、石油ストーブを使っている家庭は少ないのかな。今はエアコンやファンヒーターが多いのかも。
ストーブは直接炎ですから、危険といえばそうですが、我が家は重宝しています。ヤカンを掛けていれば加湿器にもなりますしね。
PR
<< 続・昔は家の為
HOME
卑しいカップリングなど無い! いやらしいカップリングばかりだ! >>
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
リンク
pixiv
手書きブログ
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
最新トラックバック
最新記事
最古記事
ブログ内検索
P R
アクセス解析