×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回に引き続き劇場版ネタ。手ブロをリンクしています。
情報は公式HPから。もうひとつ、この二槍封印の覚悟ネタがあるので、後日描きます。
前回の日記にも書いていますが、一番驚いたのは幸村が家康側に着くこと。(ナリ様のことも驚きましたが)
TVアニメの続きらしいから、政宗vs三成になるのは予測出来ましたが、じゃあ家康vs幸村になるのだろうと踏んでいました。ちょうど、蒼紅が赤ルート、関ヶ原が青ルートですね。
その前提で、実はネタマンガを描いている途中なんですが、大幅に外れたなあ。
まあ、ネームは切ったんで、せっかくだから描きます。
気を取り直して、現時点での情報からストーリー予測。
豊臣軍を破った伊達軍へ復讐すべく、三成が奥州に乗り込む。そこでまずは復讐完了。
その三成の元に、謎の僧 天海が囁く。
「このままでは秀吉公の名が、日の本の民から忘れられてしまいます。
貴方はそれで良いのですか? 豊臣の後継者でしょう?」
天下に興味が無い三成も、この言葉に唆され、秀吉の偉大さを示す為に旧豊臣軍を率いて天下統一を目指す。
その野望を阻止する軍勢が、家康を中心とするレギュラーメンバー。
三成がこうなってしまったのも、発端の責任は自分にあると、政宗も家康と同盟を組む。
そして関ヶ原開戦。
暗躍する天海の正体は、M・Aさん。(これは匂わせる程度で可)
彼の目的は、信長の復活。その為には大きな戦乱が必要で、それで三成を唆した。
戦が最高潮に達したとき、お市を媒体に信長が復活する。
利用されたと気付いた三成も加わり、「これが俺達の最後の戦いだー!」と、何故か青い人がリーダーとなって信長と天海を倒す。
というストーリーじゃなかろうかと思います。戦隊ものっぽく。
また予測が外れたら、それはそれで良し。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
リンク
pixiv
手書きブログ
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー
e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
最新トラックバック
最新記事
最古記事
ブログ内検索
P R
アクセス解析