忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日曜日ですね! でも朝から測量してました!
いえね、数日前に現地に行きましたら測量基準点で道路工事してましてね。
「(工事が)いつ終わるのですか?」と聞きましたら、「12月です」と答えられまして。
それまで待てるかボケェ!!
と心の中で叫んだら、日曜日は休みだと言われたので今日やってきました。
基準点のすぐ傍で工事しているんで、基準点を剥ぎ取られやしないかとヒヤヒヤしましたが無事でした。良かった。

地籍調査という言葉を聞いたことがありますでしょうか。
国土調査の一種なのですが、土地の境界を公共事業で測量して地図を作る作業なんです。
ひとつひとつの土地を測る為の基準になる点を、前もって道路などに設置しているのですが、この基準点が設置された数年後、工事などで取られてしまうケースが多いのです。
基準点を取ってしまったら復元が出来ないだろうが!
実際は他の方法でも復元出来ますが、せっかく基準点を作っているのに。何の為に税金使って事業してんじゃー!!と叫びたくなりますよ。
これは工事発注する側の官公庁の意識の低さが一番の原因だと思いますね。工事の際、測量基準点や境界点は取らないようにと注意しないといかんよ。


朝っぱらから汗水を文字通り流して測量終えて、録画していた星矢Ωを見ました。氷河が登場しました。
キグナスダンス・・・!!!
まさか平成になってもやるとは!
久しぶりに見ましたが、相変わらず笑え・・・いえ、優雅で・・・ププ
しかし彼の出方、唐突でしたね。何であそこにいたのだろう。
星矢、瞬、紫龍に続いて氷河も登場したので、いずれは一輝も出るのでしょうかね。
どういう登場の仕方をするのかわかりませんが、さすがにエスメラルダ走りはしないだろう。(当たり前だ)
PR
entry_bottom_w.png
<< 初点滴   HOME   戦国BASARA >>
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]