忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
e882f1c8.jpeg
白身魚のホイル焼きを作りました。
お恥ずかしい話ですが、管理人は料理が全く出来ません。
作る過程を見るのは好きなので、料理番組とかは見るのですが、自分で作るとなると面倒に感じるのです。
しかし、これは人としてどうだろう?とさすがに思い始めまして、現在習っています。
本気で習得したかったら、復習はとても重要ですね。学んだ時点ではわかった気になるのですが、いざ自力となると出来ないものです。
このホイル焼きも、習った後に自力で作りました。1時間掛かりました。
手助けがあるときは気付かなかった難点がわかります。何事も復習は大事。


現在、構造計算の勉強をしていると以前書きましたが、通信教育を利用しています。
課題を郵送し、添削されて返ってくるわけですが、単に解答すれば良いわけではなく、計算書として体裁が整っているかが重要視されています。(もちろん、理解していることが前提で)
幸い基礎はわかっているので、ついつい我流で解答したところ、これではアカンと突っ返されました。
俺のレポートに文句あるってのか!? だったら完璧なものを提出してやろうじゃねえか!
と、二度めはこれでもかと懇切丁寧に書き直して再提出しました。
果たして戻ってきたレポートは、「完璧」のコメントがありました。
勝った!!
と思いましたね(笑)
一連を見ていた身内が、「笑う大天使」で、史緒が廊下のミルク磨きをするシーンを彷彿させると言っていました。
(余談ですが、牛乳はワックス代わりになります。牛乳を溢した床を拭いたら、確かにツルピカになりました。あれは乳脂肪の働きなんでしょうかね。)
いや、他人に見せるものだから、書き方に細心を払えという愛のムチなんだよ。きっと(←と付け足す(笑))
PR
entry_bottom_w.png
<< 耳の記憶   HOME   リーガル・ハイ >>
[249]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]