忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
beb97704.jpeg
↑サイズが大きいので縮小しました。クリックすると元サイズ画像が出ます。

いきなり寒くなりましたね! テレビで言っていましたが、確かに秋を通り越して冬が来たようです。
おかげで昨夜は重要なことを抜かりました。
管理人は血行が悪く、冬は電気毛布無しでは眠れません。その大事な電気毛布の準備を怠ってしまいました!
通常ならば一旦床に就くと起きないですが、昨夜は寒さの所為で夜中に何度も目が覚める始末。
そんな夢現状態で、夢なんだか白昼夢なんだかな、現代パラレル関ヶ原話を見てしまいました。
それを描いたのが、この絵です。
朝起きた瞬間、どんだけ権現好きやねんと自分に突っ込むような話でした。三家ですよ。

チャチャチャ チャッチャッチャッチャチャー ドドン
チャチャチャ チャッチャッチャッチャチャー ドドン
きみはっ 何をい~ま~ 見ーつめて~いーるーのー

妄想に決まっているじゃないですか。

もっうっそうは~ たっいっようが~ く~れたきーせーつー

「権現(家康でも可)」と書いて太陽と読みます。

以下、本当に俺ワールドになっていますので、たたみます。

絵におこす際に多少整理&後付け設定しています。
身長は後付け設定ですね。ふたりの身長は180㎝近くしようかとも思ったのですが、あまり長身というイメージが無いし、他キャラとの兼ね合いを考慮すると、このくらいが妥当と思います。
以前は体格から、家康のほうが僅かに高いと思っていたのですが、どうも三成のほうがやや高いようですね。
ので、1㎝差にしてみました。
竹千代(家康♀)は、標準女性身長の高めで。
そうそう。家康♀の名前は、最初は千代だったのですが、徳川千代って響きの座りが悪いので、素直に竹千代にしました。
年齢に関しては、竹千代だけは妄想を見ている中で(笑)決定していました。高校3年生で、卒業したら三成と結婚することになっています。
子供の頃に家同士が決めた婚約者ですが、3人は元々幼馴染で、ふたりともちゃんと相思相愛です。
ちなみに三成には兄弟はいません。徳川家は兄妹の二人兄弟。
竹千代が18歳ですから、ふたりは何歳だろう・・・と考えて、三成は院1、家康は大学卒業後、家業(アオイインダストリー)で社長修行中です。ふたりとも23歳。
徳川家と石田家は5㎞程離れていますが、徳川兄妹はしょっちゅうロードワークで走ってやってきます。兄妹共に体力バカ。
でも、三成も走ってきたりします。3人共スポーツマン。

余談ですが、三成は細いイメージが強いようですが、彼は一般より全身筋力はあると思います。
学生時代に体育の授業で剣道がありましたが、素振りに結構な筋力が必要なことを体験しています。
腕はもちろんのこと、腹筋・背筋も無いといけませんし、素早く動く脚力も必要です。
家康がマッチョなので対比で細く見えるのでしょうが、管理人は三成は細マッチョであると思っています。
腕は太いだろうな。

肝心のストーリーですが、他愛の無い日常なんですが、3人の微妙な関係を竹千代視点で語ったものでした。
・三成と竹千代は相思相愛で、ハード面でもソフト面でも、結婚することに何ら障害は無いCP
・しかし、その一方で三成は家康に対して、友情以上のものを抱え、自覚している。(竹千代は身代わりというわけではありません)
・家康も実は、三成に対して友情+αがある。こちらは無自覚。
・そんなふたりの感情を、竹千代は知っている。が、三成には愛情があるし、兄も敬愛しているので、今の状態がベストだと判断している。
・竹千代に知られていることを、三成も知っている。
・結論。幼馴染っていいね。
何か、甘酸っぱい話でしたよ(笑)
PR
entry_bottom_w.png
<< 三成考   HOME   秘密 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]