忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
OB1288626464437.png
男と男に付き纏う 切っても切れない強い糸
顔を背けて生きられぬ それを運命というけれど
まさしく俺とおまえの仲は 戦うための宿命だった
炎の中に侍を見た
デスラー それはおまえだった~

↑これ、宇宙戦艦ヤマトの「好敵手(ライバル)」の歌詞です。(「戦うため」だったか「戦うだけ」だったか、ここは定かでない)
古代とデスラーは後に「おまえのパンチ効いたぜ」の仲になるので、その関係を詠ったものです。
で、何でいきなりなのかと言いますと、今日映画を観てきたのです。大奥とSP。
その感想は後に書くとして、公開間近の映画予告がありますよね。その中に来月公開のヤマトがありました。
デスラー出てないんですが!?
あれは演出? それとも、本当に出ないの?
公式HP見ても、キャスト紹介はヤマト乗組員のみ。
うーん。スターシャは出ないだろうなとは思っていましたし(ましてやサーシャに至っては)、ストーリーを見ると、イスカンダルからのメッセージカプセルが地球に届くという設定になっていましたから、イスカンダル星人は今はいないという話でもいけるな。
でもガミラスは戦う相手ですから出ないわけにはいかない。
・・・もしや、デスラーはイメージのみとか声のみとか伊武さんが声を充てるとか、そういうこと?

ところで、原作アニメではサーシャが乗っていたロケットから、ワープ工法と波動砲を造るんですが、今回の映画ではどう設定するのだろう?
メッセージカプセルに、その設計図があったとか?
それとも真田さんがいつの間にか造っていたとか。「こんなこともあろうかと」と。←一番説得力がある

お絵かきは、この好敵手の歌詞に合うふたりを描きました。
最初は関ヶ原組をイメージしたのですが、違うなと思いたちまして。(関ヶ原は三成が一方的に突っかかっているだけだもんな)
ついでに2番も書いておきます。

男と男が出会うのは 命の重さを持ち寄って
敵という名で指をさし 熱く心を燃やしてた
運命が少し違っていたなら 互いに酒も飲んでたはずだ ←「はずさ」だったかも
炎の中に侍を見た デスラー それはおまえだった

ヤマトは世界背景がSFこそすれ、根底は武士道です。
だから、こういう感じの歌になるのですー
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]