忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
6b6be8d7.jpeg
畳変えしました。写真ではわかりにくいですが、青々として藺草の匂いがします。
ヘリも今は多様で、桜模様を選びました。
442cc9f2.jpeg
こういうの。
我が家は純日本家屋なので、畳の部屋しかありません。板間は台所と廊下くらい。
ですので、一気に畳変えをしてしまうと、家にいられません。畳変えは2回に分けて行われます。
今回は襖と障子の張替えもするので、一大イベントになっています。

イベントと言えば、夏コミですね。
とか言いながら、身内に言われるまで気付かなかった(笑)
現在、12日の午前0時過ぎなので、ビッグサイトは前日搬入中かな。
前日搬入と言えば、決まって思い出すのが、亡き岩田さんの会場内自転車走。
イワエモンの愛称で慕われていた岩田さんは、生前、コミケの前日搬入時は会場内を自転車で見廻れていました。
当時は晴海だったり幕張だったりなのですが、なにしろ会場は広いでしょう。徒歩では大変なので自転車でした。
その姿が前日搬入名物で、管理人も一度、目の前で見たことがあります。(というか、スペースに見廻りに来られた)
もう今はコミケ参加はしませんが、参加される皆さんは暑さ対策に厳重留意して下さいね。はっきり言って、コミケで倒れられると迷惑ですから。


オーズ&ゴーカイジャー見てきました。上様目当てです。
東映、やってくれましたよ。あのテーマ曲に乗って、見事な剣さばき。
日本刀は長いので、上半身が柔らかくないと鞘から抜くことができないそうです。
そこはもう、上様は手慣れたものですので、殺陣も乗馬も安心の安定感でした。かっこ良い~ww
しかし、徳川家に献上されたメダルって・・・誰が献上したんや。しかも、デザインが凄いですなコブラ。
器用に笛を吹いていましたが、あれは見ていておかしかった。
映画の敵を倒す為に、一時グリードと協力しますが、オーズにコアメダルを渡すシーンを近くの席で見ていた男の子が、「カザリ優しい」と言っていました。子供は素直だなあ~
あ、そうそう、フォーゼ出ました。ああ・・・と、遠い目をしてしまった・・・
ゴーカイジャーに関しては、尺が短いなーと。子供向けだから長く出来ないですしね。
シルバーとザンギャックが顔見せ程度なのが残念です。尺が取れれば、ゴーカイジャーと幽霊船とザンギャックの三つ巴でも面白かったのではないかと思います。そうすればシルバーの出番もあるでしょうし。
それからこれは大人目線ですが、レッドだけジェットマンに変身して脱出するシーン。あれ、全員変身して脱出出来たんじゃ。
これをやってしまうと盛り上がらないのでしなかったと思いますが(笑)、あそこはとにかくひとりしか脱出出来ないという理由を付けて欲しかったですね。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
OB1312133824503.png
徳川家康のときは手甲は装着していません。キューティーゴンゲンになると武具として装備します。

たまたま、スカパーで実写版キューティーハニーの映画があったので見ました。
佐藤江梨子主演のものでしたが、すんごくスタイル良いですね彼女。パーフェクトボディと呼ばれるのもわかります。
全体的なバランスが素晴らしい。胸も大きな部類に入りますが、よくある極端に大きくて、ぼろ~んという感じではなく、ハリのある出方ですし、身体の引き締まり方が綺麗です。
ハニーとして申し分ないですね。
原作は高校生ですが、この作品では社会人にしてありました。親友のなっちゃんも、ハニーの素性を探る警察官というアレンジにしてありましたが、原作の雰囲気を損なわないように(特に敵のパンサークロー)してありますので、気になりません。
原作を意識してマンガチックな演出がされていましたが、寧ろシリアスにしても良かったかもと思います。
天真爛漫ながら孤独なハニーと、同じく肩肘張って生きてきた夏子の友情物語になっていました。
終わらせ方も上手く纏めてありました。
ミッチーこと及川光博氏がビジュアル系あしゅら男爵でした。似合っていました。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
f284fa4f.jpeg
初ペインター絵。
只今ペインターの練習をしています。ペンタブに抱き合わせで入っていたのですが、今まで使っていませんでした。
慣れるまでが難しいです。というか、最初の試し描きで、何でこんな絵にするかな。
これ↑、実は2点失敗があるのです。
ひとつは細かい絵にしてしまったこと。ふたりの服は、オーズで映司と比奈が着ていたものです。色は変えていますが。
服を描きたいが為に全身絵にしてしまったのが敗因です。
もうひとつは、解像度が72なんです。
細かい絵にしてしまったので、塗るときに拡大すると、もう主線がぼけてしまう。
以上の失敗点を踏まえ、2枚めはバストショットで解像度も600にしました。
でも慣れない・・・精進あるのみ~


劇場版BASARAを見てきましたよ~2回目。
最初に見たとき、三成の、何が切っ掛けで政宗を(一応)許したのか覚えていなくて、それを確認する意味でも見ました。
結論:わからんかった。
流れはわかりました。三成が信長にやられそうになったので、大谷さんが飛び出して返り討ちにあった。
その後で家康が、「あの信長は秀吉と同じ」という感じのことを三成に言ったような何とか・・・ここ、家康のセリフが良くわからんのです。
まあ、この権現説得が切っ掛けになったようです。どうやら。
信長が戻って一件落着となって、5人が地面に寝ているところに、いきなり三成が「貴様は秀吉様の未来を奪ったのだ。今後無様な姿であったならば断罪してくれる。」という風に政宗に言っていました。この時点で、復讐する気は失せたようです。
ゲームに比べて、何て丸くなったんだろう、みっちゃん(ほろり)
この後の三成って、どう生きていくのだろうと思いました。
政宗の生き様を見届ける気ではいるようですので自害はしないと思いますが、かと言って生きる目的も無いのですよね、彼。
関ヶ原CP推奨(家三でも三家でも)の方でしたら、家康と行動を共にする妄想を抱くでしょうが(笑)、それもしっくりとこない。(←管理人は。何しろ、世間への捉え方が家康と真逆ですから。)
妥当なところで、隠棲するんじゃないかと思います。秀吉と半兵衛と刑部の墓守をしながら。
で、全国絆行脚をする家康が時々様子見に訪れて、世間の動向を話すんじゃないかな。
・・・と考えたら、ちょっとネタになりそう(笑)
あ、あと、隠居したお館様と謙信様の暮らしも見たいなあ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
只今帰ってきました。恐惶謹言、盛況でしたよー。
郡司さんには大変お世話になりました。ありがとうございますw

で、タイトルの劇場版BASARAも東京で見てきました。
大きな流れは、以前書いた予想と同じでした(笑)←細かい部分は違いますが、大まかに
全体的に強引なストーリーでしたが、原作がゲームである以上は致し方ないと思います。
一番成長したのは幸村だと思いますね。他の人は変わらん・・・
政宗と三成は通常運転だし、家康はレベルMAXでやって来るからな(笑)
池袋で見たのですが、都会ならではの、おまけがありました。

9000e30e.jpeg

328cce5d.jpeg

どうやら5日に大川さんと関さんが来館されたようです。舞台挨拶かな。
↓サイン部分の拡大

f0088a84.jpeg

5560dcfe.jpeg

それでは、続きは畳みます~
”劇場版 戦国BASARA”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜、pixivに劇場版BASARA予想ネタマンガを上げました。何とか間に合った~
今日公開ですから、ギリギリです。
あ、毛利さんは生きているっぽいですね! ビックリ


プリンセス・トヨトミを見てきました。
以下、感想ですがネタバレになりますので畳みます。
全体的に辛口です。
”プリンセス・トヨトミ”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]