忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
48f7bbf8.jpeg
ちょっと暗くて見難いですね。
我が家の豊臣さん。TOYOTOMIというメーカーの暖房機なので、そう名付けているのですが。
これは通常のストーブとは違いまして、レンジも兼ねているのです。煮炊き用となっていますしね。
上にゴトク部分がありまして、直接鍋やヤカンなどを置けます。囲炉裏の現代バージョンのようなものです。
ストーブのように炎をガードしていませんので、子供がいる家庭は使わないほうが賢明です。
点火するとき、「みー」という、何か発射するような音がします。

仕事で、某役所に調査しに行ったのですが、以前と違う対処になっていました。
専門的な内容になりますので説明は割愛しますが、要はコンピューター処理になって、現在有効な事項内で全処理をするということなのです。
コンピューターに入れられている情報は現在有効なものだけで、過去に起こった事項は、以前の手書き書類を確認しないといけないのです。
それが面倒なので、今生きている情報内で処理して良いんじゃね?という回答だったのですよ。
以前は、その手書き書類を確認していましたので、過去にあって現在は閉鎖されている事項も考慮していたのです。ですが、現在はコンピューターで(有効な)情報は簡単に出せますので、その中に処理しますということなんです。

それが納得いかない。
現在有効な事項は、過去に起こったことの上に積み重ねられているものです。
何かしら調査するとき、問題の事柄が過去のものを示しているのか、現在を示しているのか、混乱する恐れがあります。
その可能性を、面倒のひと言で済ます神経がわからない。
それを指摘しますと、そのときは調べればわかりますから大丈夫です、と。
その調査は、専門的な知識が必要なんだよ。
あなたはその仕事に就いているから簡単でしょうが、一般的には無理です。
一体、その仕事は誰の為にやっているんですか? 国民の為でしょう?

必要とする人に混乱を招く処理を何とも思わないなんて、わからん・・・
しかも、以前はきちんと対応していたんだよ。ということは、現在だって可能だろうが。
公務員は公僕なんだ。国民のことを一番に考えて下さいよ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]