忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
b94eecf8.jpeg
とうとう実写版ヤマトが公開となりました。
まだ見ていませんが、見る予定です。
公開前の数日間、宣伝番組とか、通常番組内でヤマトの登場俳優(主に木村拓哉)をゲストに迎えたりとか、力入っているなーと感じましたね。
宣伝番組を見ましたが、何と言っても特撮が素晴らしい。
干上がった海底から、泥土に埋もれているヤマトが発進する様は圧巻ですね。
あのシーンは原作アニメでも見せ場なんですが、現代の技術で再現されて、とても力強く美しく見えました。
やはりここでのBGMは、「ダッダッダーン ダダダダーン」と、主題歌アレンジでやって欲しいですね。

ここまでの記述で、管理人が原作アニメに詳しいということは明白ですが(今更)、パート1から完結編まで見ています。(テレビシリーズ含む)
去年公開の映画はちょっと・・・見る気が失せました・・・
はっきり言って、ヤマトってパート1とさらばで完結している作品なんですよねー
で、今回の実写版はキャストを見ると、どうもパート1下敷きで、さらばも加えたストーリーになっているようです。
番宣では古代と雪のラブストーリーを強調していましたが、それよりも斎藤さんの弁慶立ちでしょう!見どころは!
あそこは泣かせだとわかっていても、泣かずにはいられない名シーンですよ!
しかし、さらば要素が入っているとなると・・・最後は特攻か?
コスモクリーナーを地球に持っていかないといけないから、生き残った乗組員とコスモクリーナーを救助艇に乗せて、古代ひとりでヤマト特攻かしら?
沖田艦長はどうなるんだ? 「地球か。何もかも皆懐かしい。」は無いのだろうか。
それよりも何よりも、デスラー!! 出るの?出ないの?
そもそも、何故ガミラスが地球を放射能まみれにしたのか、そこの説明をしてしまうと、デスラーの物語にまで発展してしまうのですよね。そうしたら、とても時間が足りないだろう。
さらば要素が入っていることで、もうズォーダー大帝みたいな人物にするかも。宇宙を支配することが目的、と。
何かもう、不安70%、期待30%です。特撮技術は純粋に凄いと思います。
映画を見たら、また感想書きます。

写真はヤマトとコラボのヤマザキ黒糖パン。
どこがどう繋がるのか謎ですが、美味しかったです。うまうま。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]