忍者ブログ

桜梅桃李

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
cfb31f1a.jpeg
関ヶ原組の史実上の年齢差は17歳。家康のほうが17歳年上ですよね。
関ヶ原の戦いのとき、家康57歳、三成40歳です。
狸とあだ名される程、歴史上の徳川家康は策略家のようです。
しかし、逆に言えば、そのくらいでなければ天下人にはなれません。残念ながら、石田三成は天下人の器ではないと思いますね。
じっと動かず世界の動向を見据え、織田・豊臣が果たし得なかった天下統一を成した家康。
それまでの戦乱の世で日本自体が疲弊し、人心が平定を求めるようになった環境。家康本人の資質、才、そしてまだ精力のある年齢。
誰が天下人になっても可笑しくない下剋上の動乱の中、自分が得た条件要因を生かし、勝ち取ったのが徳川家康であったのでしょう。

と、歴史上の関ヶ原を語っていますが、それとは関係なく、単にふたりが17歳差ということに萌えた絵です(笑)
家康18歳、三成1歳くらいを想定しています。(もう少し家康を若く描かないといかんな)
ついでにコミスタの練習も兼ねていますが、難しいわ・・・習うより慣れろですね。
年の離れた妹がいますので、その子が赤ちゃんだった頃とか、従姉妹の子供をあやしていた記憶を掘り起こしながら描いています。
下方の下書き段階の絵は、おんぶ紐で三成を背負っている家康。
いえね、実際子守りしながら作業なら、背負っているのが楽です。
今はあまり見かけませんね、背負っているの。大方抱っこだ。
確かに抱っこなら赤ちゃんの様子はわかりますが、お母さんが猫背になりやすく、内臓にも悪いのですよ。
管理人は、大体おんぶしていました。時々、肩口にミルクを吐かれていたわw
親子だと若すぎるので、年の離れた兄弟か、叔父と甥という年齢差ですね。

コミスタ練習の為に描きましたのでストーリーものではないですが、ネタとして、どうでもよい設定を考えてみました。
三成は豊臣さんちの子供で、家康は事情があって、そこの居候。(近所の高校生だと、ここまで面倒みないと思う)
両親が仕事に多忙なので、しばしば家康が子守りをしている。
三成5歳、家康22歳で、幼稚園お迎えとかも描きたいです。
幼稚園って、お迎えが無いと帰られないのですよね。これには驚いた。
管理人が園児の頃は迎えなんてなかったぞ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
pixiv
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
手書きブログ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
矢島秀義
性別:
非公開
自己紹介:
九州でまったり棲息するナマケモノです。
「大丈夫です! 俺、矢島ですから!」by オダギリジョー

e-mail hide-yajima@hotmail.co.jp
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/16 ハロ丸]
[08/08 郡司]
[09/25 郡司たかひろ]
[09/14 郡司たかひろ]
[07/11 管理人 矢島]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 桜梅桃李 by 矢島秀義 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]